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ゴリラ10インチ化 RR周り交換 その1 [バイク]

FRに続き、次はRR周りですね。[手(チョキ)]
20080802_25_1.jpg
[1]ジェネレーターカバーを取外し、ドライブスプロケット&チェーンを取ります。
[2]ブレーキロッド外します。
[3]リアアクスルシャフト抜いてリアホイール、ブレーキパネルを取外し。
[4]リアショックを外します。
  RRはロンスイ化するので、フェンダーとナンバーが干渉するので、できれば先に外して
  おいた方がイイかもしれません。
20080802_30_1.jpg
[5]スイングアームを外します。
  ノーマルと今回取付けるスイングアームとの比較です。
  16cmロングなので、やっぱり長~いですし、剛性も確実にアップしそうです。 
  何より、見た目が最高です。  楽しみ[わーい(嬉しい顔)]
20080802_26_1.jpg
[6]取外したリアホイールからハブとリアスプロケを取り外し、アルミホイールに
  組み込みます。 
  ノーマルでは本来、31丁のはずなのですが、このゴリラには25丁が付いてました。
  ドライブスプロケットも12丁に変わってたし。 
  リアスプロケはこのまま再利用ですね、とりあえず。
  ん、スプロケが外れん・・・[むかっ(怒り)] スプロケの裏からマイナスドライバー当てて、
  ハンマーで叩いちゃいました。
  キズキズになったが、まー裏だから平気っしょ
  あわせホイールを組んだ際、微妙にハブの取り付け穴がずれてしまっていたので、
  ハブがすんなり組込み難い・・・ なんとか組めました。
20080802_32_1.jpg
 ↑ 一応、比較って事で。
 低扁平のタイヤを履かせたので、外径自体はあまり変わりないですねぇ~
 アルミホイールがいい感じ~[わーい(嬉しい顔)]

20080803_60_1.jpg
[7] ・・・で、取り外しの逆手順で組付けていきます。
  殆ど組付けに夢中で、画像を撮ってなぁ~い[あせあせ(飛び散る汗)]
  ブレーキロッド取り付けの際だけ撮ったので・・・
  微妙なクリアランス[exclamation×2]
 絶妙なブレーキロッドの曲げも撮ったケド・・・ピンボケしてたので没[もうやだ~(悲しい顔)]

20080802_34_1.jpg

で、一応仮組み完成[exclamation]
  ロンスイ化で車体が一回り大きくなりましたねぇ[わーい(嬉しい顔)]
  取敢えず、またがってみたが、リアショック(キタコ)の感じも良さそう!!
  ショックの取り付けは、、昔に流行った逆付け・・・[わーい(嬉しい顔)]
  今、逆付けしているのって余り見ませんなぁ、そういえば。
  いいんです、オイラはどうしても逆付けしたかったんで[手(チョキ)]
  
  リアフェンダーとナンバーがやっぱ干渉するので、新たにフェンダーとナンバーステー
  でも購入してこないとまずいな・・・。


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