So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴリラ10インチ化 RR周り交換 その2 [バイク]

ロンスイでタイヤとRRフェンダーが干渉する為、ショートタイプを購入しました。
20080803_40_1.jpg
上が純正、下が今回購入したデイトナのフェンダーです。

20080803_42_1.jpg
ショートタイプというより、サイドビューで見て曲面が無くストレートになっている感じですねぇ。

20080803_45_1.jpg
で、早速取付け。 ロンスイのチェーンスライダーと干渉しそう・・・。
またがってクリアランス確認したら、紙幣1枚分位[がく~(落胆した顔)]とりあえず、このまんまでいきます。

20080808_86_1.jpg
フェンダーとタイヤの干渉はこれでクリア[グッド(上向き矢印)]
カッコ良くなったけど、フェンダー自体の機能としては??だなぁ。
ま、雨の日は走りませんから・・・[わーい(嬉しい顔)]

20080803_55_1.jpg
あとは、ナンバーの干渉対策です。
ナンバー曲げて対策しても良かったケド・・・ 一応大人なので、角度調整付きの
ナンバーステー購入。
画像の右下でダウン??の弟と相談し、余り下品にならない感じの角度で取り付け。
これまた、ナンバーとテールランプとの絶妙のクリアランス[exclamation×2]
イイ角度です[わーい(嬉しい顔)]

で、次にチェーン調整に取り掛かります。
武川のチェーンカッターでピンを抜いていたのですが・・・・なんと、
20080808_48_1.jpg
途中でポッキリ折れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
今までDIDのチェーンで使用した時にはこんな事無かったけど、今回初のRKのチェーンでコレとは・・・
RKチェーンのピンは、超硬質ピンらしく工具の方が負けたんだなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
又買い物に行かないと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。