So-net無料ブログ作成

ゲリラ豪雨来てます~ [その他]

今、すごい[雨][雷]が神奈川某所に。
P8240629.jpg
イキナリなのでビビリますよね。
大粒の雨がバチバチバチバチっと来てます。
P8240630.jpg
排水口も溢れてます。

で、
話変わりますが、先週頭に帰省から戻って来ました。
ETC割引日をずらしての移動でしたので、渋滞無しでイケました。
NEC_0493.jpg
ハイエースでの移動でしたが、何時のまにか
1万4千キロ超えてました
NEC_0495.jpg
今回の帰省での走行距離はこの通り。
燃費は、8.2km/Lでした。
帰りは結構高速巡航したせいか・・・・
NEC_0494.jpg
OIL交換もう5000kmできていません。
ヤバイっすね、こんな事じゃぁ・・・[ふらふら]
本当は、帰省前にディーラーで交換しようと思ったのですが、
ピットが混んでいて都合が合わなかったんですよねぇ・・・

も一つ、話それます[わーい(嬉しい顔)]
P8230623.jpg
最近、玄関のドアに砂みたいのが
付いてるなぁ・・・何でだ??なんて思ってふと、上を見上げたら・・・・
P8230620.jpg
超~デカイ足長のハチ(約3~4cm)が
玄関上のガラス枠の上に巣を作ってました[がく~(落胆した顔)]

最近やけに家の周り、ハチが多いと思っていたのですが、
こんな所に作らんで欲しい・・・

という事で、
せっせと巣を作っていた所、申し訳ないと思ったのですが、
本当に危険なので、
ハチがいない時を見計らって[どんっ(衝撃)]破壊しましたよ。

ふぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]あぶないあぶない
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ハングファイブ

こんにちは

帰省お疲れ様でした。

それにしてもこの蜂の巣ヤバイっすねー
こんな大きいのはあんまり見たことありません
刺される前に気付がつかれて良かった、良かった。
by ハングファイブ (2009-08-26 17:02) 

yochipo

最近、ニュースで、ハチの巣の近くを歩いていただけで
ハチに攻撃されて刺されて怪我したなんて話がありましたので、
同じ様にならなくてよかったです。

玄関から出る時はもう、本当にビクビクもんでした^^
by yochipo (2009-08-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。