So-net無料ブログ作成
検索選択

我慢できず・・ [その他]

ずっと前から、新しいコンデジが欲しくて色々物色してたんですが、
ついに我慢できず買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

候補として、
GX200 (リコー)
GR DIGITAL Ⅱ or Ⅲ (リコー)
PowerShot G10 or G11 (キヤノン
PowerShot S90 (キヤノン)
COOLPIX P6000 (ニコン
LUMIX DMC-LX3 (パナソニック
でしたが、結果↓に決めました。
PA200788.jpg
PanaのLUMIX DMC-LX3です。
最終的に価格と明るいレンズ、広角24mmに惹かれました。
室内撮りが多いのもあったので。

キヤノンG10とかはダイヤルなどの操作系の使い勝手が良いケド、重量がネックに。
コンパクト軽量なS90も非常に気になったのですが、出たばっかで価格がネック。
ニコンP6000はGPS機能が付いてるケド、使わないだろうし・・・・
なんかイイトコみつからなくなったので、パス。
リコーGR DIGITAL Ⅱ/Ⅲは単焦点なので、それはそれで堪らなくソソラレルが
ある程度遠いのも撮りたいし・・・
で、最後まで悩んだのはGX200 だったんですが、最終的にLX3に。

よく行くカメラのキタ〇ラにて、37,700円でした。
いっつも入荷待ちで在庫が無かったのですが、たまたま1台入荷したらしく
それで飛びついちゃいました。
ほぼ衝動買いに近い感じで。

PA200789.jpg
同梱品はこんな感じ。

PA200790.jpg
レンズキャップがクチコミで非常に不便って
出てたケド、本当にその通りです。
リコーの自動開閉式キャップLC-1買って改造して付けようかなぁ・・・
あと、グリップホールド感が良くないですね、やっぱり。
既にもう2回位手を滑らして軽く落としてしまいましたよ[ふらふら]
PA200791.jpg
液晶保護フィルムも貼付け済みっす~
(ハクバ製)カメラと同時購入で760円を600円に値引きしてくれました。
きれいに貼れました、貼って無いかの様。
PA200793.jpg
店員に勧められるままにSDHCカードも同時購入。
サンディスク Extreme Class10 4GBですね。
定価3980円を3000円にまけてくれてました。
超安い~とその場は喜んだのですが、
ネットで見ると2100円で売ってたのでテンション[バッド(下向き矢印)]
しょうがないか・・。

勧められたものの、このLX-3にこのSDHCカードって
オーバースペックじゃあないのかなぁ??
デジ一でもないのに
なんて思ってしまいますが、どんなものなのか判りません・・・。

あとびっくりしたのが、
SDHCは、Class10なんて出てたのね[目]って知りませんでした。
Class6が最高だと思ってたので・・・・
頭の中が古~い[ふらふら]

と色々長々書きましたが、
これからLX3を色々弄り倒していきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ハングファイブ

遅レスすいません^^;

新しいコンデジいいですね^^
Lumixの良さは何と言っても「動画」なのでClass10
4Gの選択は正解デス。あと広角性能ですね

私、コンデジはもう5年経ってサスガに古い。しかし、
新しいの買えないのでKissXをサーフィン撮影に使い
だしましたが、やはりデカ過ぎて不便ですね

いい写真いっぱいUPしてください^^

by ハングファイブ (2009-11-15 16:17) 

yochipo

こちらこそ、本当に遅レスすいません^^;
カメラの性能が良いので
普通にシャッター切ってもすごくきれいな写りで
大変満足しています。
これからはイイ画像がUPできると思います~^^
by yochipo (2009-12-23 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。