So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイエース 車検のはずが・・・ [クルマ]

先週末、タイタンに続き、ハイエースを車検に出しに行きました。
10月にOIL交換したので、今回の車検では一般的な車検??
要は一番お安い感じでの形でお願いしたのですが・・・・・・・・・

営業の方がコーヒー飲んで待っている私の所に
やってきて、一言。
「エンジンのベルトカバーのシール部分からオイル漏れしていて
今の状態では、車検の作業が出来ません」 と。

なにぃ~[ちっ(怒った顔)]

どうやら、Rにはなっていないケド、ハイエースのガソリンエンジン車で
同じ現象がちょくちょくあるらしく、サービスキャンペーンになっている模様。 
構造上もともと良くないみたいですね、なんか。。

という事で、現時点で車検通せないので、
後日、車を数日を預けて直した後、同時に車検を行う
運びと相成りました。

今回はとりあえず、前回OIL交換時に約束していた
ヘッドライトの交換のみって事で作業して貰い、帰宅[ふらふら]

ヘッドライト交換作業時、暇だったので、
試乗車のSAIが置いてあったので[カメラ]

NEC_0511.jpg
ハイブリッドセダンのSAI.
NEC_0516.jpg
フロントから・・
カッコイイです、個人的には。
NEC_0515.jpg
リアはこんな感じ。
トランク面が結構高いです。
NEC_0514.jpg
タイヤは結構頑張っていて、
215/45 R18でした。扁平タイヤカッコイイっすね。
NEC_0513.jpg
インパネ周りはやっぱ高級車な感じ。
高級車ですよね、この車はもともと^^
380万以上しますもの。。。
本革仕様でした。
NEC_0512.jpg
シフトレバーなんでしょうね、あのビニール被っているレバーは。
とにかく小さいです。
NEC_0509.jpg
グリップ、ホールド感抜群なコントローラ。
パソコンのマウスと操作は同じです、ほぼ。
結構衝撃的でした、自分には・・・

まぁっ SAIはこんな所で。

ハイエースは、今週半ば~から預けて車検という事になりました。
車検見積もり金額は9万4千円だって。
OIL漏れは勿論タダ。
タイタンよか高ぇ~
なんか腑に落ちない・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。