So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後の乗り納め(12/30) [波乗り]

元職場で同僚だったK氏(東京在住)とS氏(福島在住)の3人で
今年最後の乗り納めという事で辻堂にて入水。
200812301039000.jpg
うっすらとうねってました。
(10時30頃)
200812301038002.jpg
チェックするS氏(左)とK氏(右)

200812301038001.jpg
私、高所恐怖症なので、この2人の様な波チェックの仕方は怖くてできません[あせあせ(飛び散る汗)]
で、肝心の波状況がこの画像では判らないっすね・・・(爆)

入水しましたが、まともに乗れなく、超インサイドでテイクオフして終わりって感じでしたね。
西湘方面で入水していた方が良かったカモしれませんでしたねぇ・・・

今年の乗り納めにはちょいと悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]感じの辻堂の波でしたね。


余計な出費 [クルマ]

昨日は、タイタンを車検に出した際に頼んでおいたタイヤ
(スペアタイヤ)を取りに行きました。

車検以降、タイタンに乗っていなかったので久しぶりのドライブ~
と喜びつつ駐車場に行くと・・・

タイタンとハイエースがなんか汚れている・・・・
良く見ると、霧状の何かを散布した感じのものがボディ全体に付着しており、
フロントウィンドーなんかは真っ白っけっけでした[がく~(落胆した顔)]薬剤系で油を含んだ様なもの??みたいですねぇ・・・

隣に畑があるので、以前から薬剤散布の際、風で流れて車が汚れる事は
よくありましたので、又それかー なんて思ったのですが
なにか違うような気もするし・・・謎です。

で、とりあえず、約束した時間までにタイヤを取りに行かないといけないので、
フロントウィンドーのみウィンドーウォッシャー液で洗い流し走りだしたのですが、
どうやらガラスコーティングしていたのが剥がれ出したみたいで、
日光が差込むと乱反射して前が見えない[がく~(落胆した顔)]
これじゃぁ、まともに運転するのも危険なので、
途中でスタンドに入り、洗車を依頼。
20081226_01_01.jpg
バカデカイので、勿論手洗い洗車、あと別料金でガラスの油膜取りを・・・ 
6000円かかりました、痛い出費です[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに、奥に赤いタコマのシングルキャブが・・・
ローダウン具合が非常にかっこよかったですね

時間かからず洗車出来ます~と言われたので、約束の時間に間に合うかなぁと
思ったケド、非常~に丁寧にしてくれたので結構時間掛かりましたね。
でも、すんごい綺麗[ぴかぴか(新しい)]になったので大満足です。
20081226_04_01.jpg
結局、時間に遅れ、お店に到着しました[ふらふら]
店員さん、すいませんm(_ _)m
今履いている純正タイヤはBF GoodrichのRugged Trail T/Aで、
285/70/R17というサイズです。
同じ銘柄のタイヤは国内で取扱いが無く、北米取り寄せだと¥が非常に高いので
国内調達可能なTOYOのOPEN COUNTRYにしました。
変なサイズのおかげで、これしか選びようが無かったという所が本音ですが[ふらふら]
20081226_06_01.jpg
カタログで見る限り、あまりイケてない感じでしたが、
実物を見るとサイドウォールもごつく結構ワイルド感があります。
パターンはA/Tタイヤなのでまぁこんな感じでしょうか・・・
新しい画像 (1).jpg
 スペアタイヤ取付け作業して貰っているときに[カメラ]
綺麗になったのが判りますかねぇ、暗くてわからないですね[わーい(嬉しい顔)]

プリンター [その他]

毎年お決まりの行動ですが、この年の瀬に焦って年賀状を作ります。
いざ年賀状の宛名を印刷しようとしたら・・・
プリンターヘッドにインクが詰まっており、印刷が出来ないことが判明[ふらふら]
プリンターは年一度の年賀状印刷しか使わないから当たり前かぁ、詰まるのは・・・
20081226_12.jpg
安~いプリンターなので買換えても良かったのですが、
ヘッドが取外せるタイプでしたので、物は試しにヘッドに熱湯を漬けてみました。
基板が付いているので、濡らさない様、気を付けて・・・
20081226_14.jpg
固まったインクが出てきましたぁ~
漬けてると幾らでも出てくるので、適当な所で再度印刷確認を・・・・
やっぱインク出てこねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

で、
ムキになってしまい、結局まともに印刷ができるまで約4時間、
熱湯漬けを頑張りましたよ~
諦めて新しいプリンター買おうかとも思いましたが、早まらなくて良かった良かった。
でも、とっても疲れましたよ[パンチ]

帰路へつきました [その他]

昨日、新潟より帰宅しました。
20081224_02.jpg
新幹線は燕三条から乗車。
20081224_03.jpg
平日の午後一なのに、結構乗客いますね、
私も含め・・・
20081224_01.jpg
新幹線が来るまで暇だったので、ホーム上で[カメラ]
うっすらと雪化粧してます。
ガラス越しなので上手く写せませんでしたねぇ。
20081224_07.jpg
日本海側の山は雪積もってませんねぇ・・・。
20081224_04.jpg
おっ、来ました来ました~ その1
20081224_05.jpg
その2
20081224_06.jpg
その3
初めて連写で撮ってみました、とりあえず。
20081224_08.jpg
越後湯沢スキー場を[カメラ]
行きは全く雪無かったですが、今回はうっすらと積もってますね、
まだまだ滑走するには程遠いですが・・・。

で、本日は、平塚まで[バス]
200812251638000.jpg
行きは東名厚木出口で大渋滞
帰りは海老名の先で事故があり、渋滞にはまりましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
ごとう日(←漢字がよ~判らん)だから、今日道路が混んでいたのですかねぇ・・・

そういえば、高速上に表示される渋滞通過時間って、本当にいい加減ですよね。
5km 20分なんて表示されてましたが、倍の40分通過するまで掛かりました。
ふぅ~ 疲れた[バッド(下向き矢印)]

不審者ですかぁ… オイラは [その他]

携帯からのアップです。
当分パソコン無い生活ですね(T T)
昨日から私用で新潟にいます。
200812181140000.jpgこのMaxで行きました~

高崎駅手前で停車、車両点検などありましたが 予定通りに着きましたね。

200812181123000.jpg燕三条で下車。
今年は雪が無いです、越後湯沢なんか全く無く、スキー場はまだ営業できなさそうですねぇ…

で、話し変わりますが、
東京駅構内を足早で新幹線乗場に向かっていた時に、特別警戒と称し警官に呼び止められ、6人に囲まれ持ち物検査されました。

鞄や衣服のポケット、仕舞いには財布の中身まで…

オイラ以外にも人いっぱいいたのに…
そんなにオイラ不審者に見ぇたんかぃ~な^^;;

通り過ぎていく人々の視線が何とも言えなく恥ずかしい思いをしましたよ。

ぁ~本当にムカついたわぁ

タイタン車検(2回目) [クルマ]

20081215_01_01.jpg
車検が終わったのでお店にタイタンを取りに行きました。
昨日、今日と連チャンで車検で出費がかさみます[ふらふら]
20081215_02.JPG
タコマが2台 中古で売ってましたね。
手前は売り物では無いでしょうが、FJクルーザーです。相変わらず面白いカタチしてます[わーい(嬉しい顔)]
20081215_03_01.jpg
帰り道にGAS注入~
105円/Lでしたね、安くなって助かりますよ、タイタンは金食いだからね。
メーター1/4切った時点で81L入りました。 10000円でお釣りが来るなんて本当に久しぶりです。
20081215_04_01.jpg
で、肝心の車検代は、
車検代金+今回同時にオイル交換して9万ちょっとで済みました。
自賠責が安くなったからですね、こんなに安いのは。

あと、タイヤ1本を注文しているのですが、今日のタイタン引取り時には
間に合わなかったので来年に取りに行きます。
こちらは思ったよりも安価で購入出来そうで楽しみですねえ・・・

ハイエース車検 [クルマ]

200812141658000.jpg
本日は車検の為、トヨペット店へ。
車検の作業内容等を確認した後、待ち時間が1時間弱なのでその間ヒマだなぁ~って事で
茶をすすりつつ・・・展示してあった車を携帯カメラで撮ってみました。
200812141651001.jpg
ハリアーですね・・・
個人的には余り興味が無いなぁ・・・
200812141652000.jpg
ラクティスです。
コンパクトカーとはいえ、思ったより安くないんですね。
200812141654000.jpg
プレミオです。
セダンは全く興味無しっす~
200812141654001.jpg
プラケース越しでブレブレ~[ふらふら]
取扱い車両の各色サンプルミニカーですが・・・判りませんねぇ・・・

で、肝心の車検費用は、税金、点検とオイル交換等で、9万5千円位
でしたが、トヨタの営業の方と雑談しているときに預けているタイタン(P/Uトラック
のお店屋さんから電話があり、車検の金額を教えてもらったので、
冗談で「タイタンよりハイエースの車検代高いねぇ~」と言ったら
値切ってくれて、結局9万円ピッタリにしてくれました。
ラッキー[わーい(嬉しい顔)]

忘れてました [波乗り]

ON THE BOARDを買うのを。
いっつも発売日よりかなぁ~り遅れて買うんですね。
20081211_01.JPG
今回は2009年1月号でしたので、DVDとカレンダー
付録で付いてます。
ま、その分¥もいつもより非常にお高くなっていますが[わーい(嬉しい顔)]

まだ中身はほとんど見ていないので・・・
良かった記事はお伝えできません[ふらふら]
カレンダーの画像イイですねぇ、上手く撮れなかったので画像載せてませんケド、
あんなライディングが出来たらと惚れ惚れと見てしまいました。

カレンダーは定番のおトイレに飾っておこう。

DVDはヤ〇オク行きですかね~

ブ~ン BOON [クルマ]

20081210_04.JPG
ダイハツ ブーンです。
昨日、タイタンを車検(3年目)に出した際に、帰りの足が無いので代車を借りたんですよ。
20081210_03_1.jpg
最近は、無駄[わーい(嬉しい顔)]にデカいタイタンとハイエースしか運転していなかったので、
コンパクトカーを運転するのはかなり久しぶりですね。

走りはともかく[ふらふら]、コンパクトサイズで非常~に運転がラクです。
タイタン運転するときは何気に気を使うんです、やっぱり。
こういう[車(RV)]もアリですね、かなり。

今回は、
車検に併せて、タイヤ新品注文(以前イタズラでサイドウォール刺された1本)とオイル、
エレメント交換をする予定。
今回、幾ら掛かるのかなぁ・・・怖いなぁ。


懸賞生活?? [その他]

懸賞生活している訳ではありませんが、又マールボロから送られてきました。
20081201_01.JPG
Aero Ashtrayです。
20081201_04.JPG
ポイント+現金限定購入出来るらしい(今はSOLD OUTでした)が、
勿論私は買う事はしません、ポイント貯めて応募し、抽選で当たりました。
結構大きくて重いです。
20081201_02.JPG
F1マシンの機能美をモチーフにしたデザインらしいです。
20081201_03.JPG
デカイ割には吸殻の入る量は少なそうです。
機能「美」はイイかも知れませんが、灰皿本来の「機能」としては劣るかも??
こいつもや〇オク行き~ですなぁ[わーい(嬉しい顔)]
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。