So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIOよ、お疲れさん~ hpよろしゅうー [その他]

丸5年愛用していたVAIO(VGC-V173EB)の調子が悪くなってきたので
とうとう買い替えを決意しました。

メモリー2GB追加してそんなに時間も経過していなかったで、
あと数年VAIOには頑張ってもらいたかったのですがねぇ・・・
しょうがないですが・・・

色々なショップPCやメーカ、BTO PC等物色して、DELLとHPの2社に
絞り込み、最終的に以下のPCにしました。
P06090261.jpg
日本HPです。
やっぱDELLは、初期不良やカスタマーサービスに難があるみたいな
クチコミが非常に多いので、日本組立で動作確認をしっかりとして
出荷しているHPに軍配!!

ちなみに、
SONYはやっぱ高いし、OSがVISTAの64ビットの為却下です。
何かと使い勝手が悪いので。

で、今回購入したモデルは、
HP Pavilion Desktop PC v7860jp/CT
HP x 週刊アスキー IdolSite Pinup お宝ブルーレイモデル
というものです。
これにパーツをカスタマイズしました。

アイドルのブルーレイディスクなんて要らないのですが、
色々自分の欲しいパーツ構成にカスタムしていったら、
結局このモデルにした方が安価になる事が判ったもんで・・・
まぁ、恥ずかしいケドしょうがない、背に腹は代えられません[ふらふら]

構成はこんな感じです。
・ HP Pavilion Desktop PC v7860jp ベースユニット
・ Windows Vista Home Premium with SP 1 正規版 (地デジ用)
・ AMD Phenom II(TM) X4 925(2.8GHz/2MB+6MB/4.0GHz)
・ 4GB DDR2 SDRAM (800MHz,4DIMM)
・ 1TB ハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
ブルーレイ記録/DVD スーパーマルチドライブ
・ NVIDIA(R) GeForce(R) 9300GE(256MB)
・ ダブル地デジTV チューナー(専用リモコン付)
・ 【16:9フルHD】HP 2159m 21.5 ワイド液晶モニター(HDMI)
・ 15 in 1 メディアスロット
HP ワイヤレス日本語キーボード/ワイヤレス光学マウス(ホイール付)
・ オフィスソフトウェアなし
Norton Internet Security(TM) 2009 試用版
・ プリインストールソフトウェア
Windows Vista Home Premium with SP1 正規版用リカバリメディア
・ 1 年間保証(引き取り修理サービス、パーツ保証)
・ 1 年間無償電話サポート
3年間引き取り修理サービスデスクトップF用
電子版登録案内レター
赤文字部分がカスタマイズした箇所です。
この構成で14万円台はお安いと思います、多分。

という事で、
今回はひとまず、モニター編
P6090262.jpg
早速開梱~
P0690263.jpg
環境の絡みで、緩衝材で発砲スチロール系の材料は
使わない(使えない??)ハズだと思っていたのですが・・・
しっかり発砲スチロール使ってますね
P0690265.jpg
付属品はこんな感じ。
電源ケーブル、VGAケーブル、DVI-Dケーブル、HDMIケーブル、ステレオアナログオーディオケーブル、ソフトウェア・ドキュメントCD、保証書
P0690266.jpg
中国語ですね
P0690267.jpg
画面の保護も兼ねて画面表面に張ってあるセットアップガイド。
う~ん合理的[わーい(嬉しい顔)]
P0690268.jpg
モニター前面
うぅっ、画像ボケボケ[ふらふら]
P0690269.jpg
モニター後面
丸みのあるデザイン、結構イイかも。
ケーブル類を一纏めできる様、ガイド穴付いてます、便利っす。
初めからVGAケーブルが付いた状態で梱包されてます。
今回はHDMIケーブル接続なので取り外しますケドね。

今回購入したHP 2159m 21.5 ワイド液晶モニターは
フルHD対応だし、応答速度も3msと優秀。
ただピアノブラックの為、埃と傷が非常に目立つのが難点ですかねぇ。
それ以外は不満はありません。

という事で、
次は本体・付属品編です[グッド(上向き矢印)]

ジャンク!!強オン [波乗り]

お久しぶりです。

パソコンの無い環境にいた&PCクラッシュ??により、
なかなかUPできませんでした。

パソコンについては後日ということで・・・

ついに6/10、今年初(遅っ)の波乗りをしてきました。
もう1年の半分過ぎるってのに・・・[ふらふら]

P6100306.jpg
ロータイドちょっと前のお昼前頃の辻堂
P6100307.jpg
入水人数~15人程度
P6100304.jpg
もも下位のサイズ
P6100309.jpg
この画像を撮った時は、南風ソコソコ吹いてましたが、そんな感じに見えませんねぇ・・・

P6100308.jpg
鵠沼の方が人数、風が入っている様でしたね。

で、イザ入水しましたが・・・・
半年ぶりの波乗りなうえ、画像撮った時からかなり状況が
変わって波は超ジャンク~で強オンということもあり
まともに乗れたのは1本のみ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、久しぶりってことで、しょうがないっすね。
パドルの練習にはなったかな??

なんか、雨降った訳ではないのに、あの海の汚さ
(ゴミや植物の葉っぱや挙句の果てにはカナブン死骸まで・・・)
には本当にまいったっす。

どっから来るのでしょうねぇ
マジやばいっす。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。