So-net無料ブログ作成
検索選択

オジャマシマス [波乗り]

25日に、2か月半ぶりの波乗りに出かけて来ましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
P8250634.jpg
久々に平塚にオジャマしました。
この画像は上げ始めの2時頃です。

数年前に行きつけだった、某サーフショップが実店舗を
閉めてからというもの、平塚から足が遠のいていたのですが・・・

波は、結構インサイドで割れる感じだったので、
テイクオフして即終了という感じでした。

久々に波乗りする私にとっては、パドリングとテイクオフの感覚を
取り戻すには良かったカモ・・・
(ただ単に、自分がヘタクソなので乗れなかったというのが正直な所[もうやだ~(悲しい顔)]

海上がる最後の方は、多少横に滑れた様な気がしましたが・・・・
自分がそう思っているだけカモ[わーい(嬉しい顔)]
P8250636.jpg
テトラ前位はこんな感じ。
堤防際から、超望遠で撮ったのですが、
本当はこの画像よりもっと波あった様に見えました。
P8250638.jpg
何時でもそうですが、車上あらしが発生している様ですね。
帰り際に、駐車場のオジサンとお話したのですが、
ここ2日連続で車上あらしが発生しているとの事。
海に行く時は最低限のお金、あと貴重品は持って
いかないのが賢明ですね。
P8250639.jpg
自分は何時も海に入る時は、
このサーフロックを使用しています。
電子キーになってからというもの、キーを海に持ち込む事が
出来ないので、このサーフロックにキー入れて、車体下側に
コソッと取りつけています。

こんなイイ物があるのにも関わらず、海に入る際に
車のカギをかけ忘れたまま、このサーフロックに車のキーを入れて
海入っておりました。

2時間半ほど入水し、海から上がってさて車の鍵開けなきゃ
って思うまで全然開けっ放しだったのを気づいていないアタシ・・・

本当にバカ[ふらふら]です[パンチ]

運よくお財布などの貴重品も何も盗られていなかったので
一安心でしたが・・・・・

あ~危なかった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゲリラ豪雨来てます~ [その他]

今、すごい[雨][雷]神奈川某所に。
P8240629.jpg
イキナリなのでビビリますよね。
大粒の雨がバチバチバチバチっと来てます。
P8240630.jpg
排水口も溢れてます。

で、
話変わりますが、先週頭に帰省から戻って来ました。
ETC割引日をずらしての移動でしたので、渋滞無しでイケました。
NEC_0493.jpg
ハイエースでの移動でしたが、何時のまにか
1万4千キロ超えてました
NEC_0495.jpg
今回の帰省での走行距離はこの通り。
燃費は、8.2km/Lでした。
帰りは結構高速巡航したせいか・・・・
NEC_0494.jpg
OIL交換もう5000kmできていません。
ヤバイっすね、こんな事じゃぁ・・・[ふらふら]
本当は、帰省前にディーラーで交換しようと思ったのですが、
ピットが混んでいて都合が合わなかったんですよねぇ・・・

も一つ、話それます[わーい(嬉しい顔)]
P8230623.jpg
最近、玄関のドアに砂みたいのが
付いてるなぁ・・・何でだ??なんて思ってふと、上を見上げたら・・・・
P8230620.jpg
超~デカイ足長のハチ(約3~4cm)が
玄関上のガラス枠の上に巣を作ってました[がく~(落胆した顔)]

最近やけに家の周り、ハチが多いと思っていたのですが、
こんな所に作らんで欲しい・・・

という事で、
せっせと巣を作っていた所、申し訳ないと思ったのですが、
本当に危険なので、
ハチがいない時を見計らって[どんっ(衝撃)]破壊しましたよ。

ふぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]あぶないあぶない
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイタン洗車してもらってきました [クルマ]

グリルも変えてリフレッシュした事だしって事で、
先日洗車に行ってきました。
NEC_0223.jpg
前回洗車を依頼したところへ再度行きました。
勿論手洗い(やる方には申し訳ないですが・・・)で特大サイズの
4000円コースです。
NEC_0219.jpg
水でシューっと洗い流ししてますね。
NEC_0226.jpg
泡を全体に吹いてゴシゴシと・・・・
NEC_0229.jpg
泡を洗い流してます。
NEC_0221.jpg
何かよく判らない液体を水が出るのとは別の
スプレーガンから放出してました。
液体ワックスかなんでしょうかねぇ・・・
NEC_0227.jpg
で、フキフキ~
ここまでで、所要45分

その後場所を変えて念入りにフキフキ&タイヤ洗浄してもらいました。
結局1時間10分掛りました。

本当に御苦労さまです。
NEC_0491.jpg
で、最後に、洗車してくれた方が一言

トノカバーのロール部分に付いているステッカー剥がれちゃいました、
すいませ~ん  って[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁきれいにして貰ったし、文句言ってもしゃぁないので、
全然平気っすよ~
といって帰宅しました。

しょうがないっすね
両面テープで貼付けましょうかねぇ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

リピート購入 [その他]

お盆休みに備えてSDカードとxDピクチャーカードを
リピート購入しときました。
P8050523.jpg
SDカード2GBを×4と
xDピクチャーカード2GB×2です。
P8050522.jpg
xDピクチャーカードは
TYPE M+で、海外リテール品の物を購入です。
今使っているデジカメオリンパスなので、同じメーカの方が
高速で書込み出来る噂??があるみたいでしたので。
P8050520.jpg
SDカードは、以前紹介しました、
上海問屋にて1枚540円ほどで購入しました。

上海問屋セレクト品という事で購入しましたが、
どうせトランセンド製が来るだろうと思っていたら
やっぱそうでした[わーい(嬉しい顔)]
予想ビンゴ[手(チョキ)]

ただ、前回はカードケース付きだったのに、
今回送られてきた物は、ケース無しでした。

なんかチョット損した気分です・・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

判りづらいので・・・ [クルマ]

ブログタイトルっぽくなって来た~
タイタンネタです~
NEC_0211.jpg
今まで貼ってたセキュリティーステッカー
が黒文字でガラスと同化してたので、畜光タイプのを
追加で貼付けました。

エア混入&多少曲がってしまいましたが、これで視認性UP[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

快適グッズ [クルマ]

お盆休みに帰省するのですが、ETC割引で高速が超渋滞しそうな
感じなので、同乗者が飽きないように後席モニター
ハイエースに取付しましたぁ
NEC_0487.jpg
品質がよく判らなく不安??な海外製??
イノベイティブのモニターです。
NEC_0484.jpg
7インチワイドです。
本当はもうちょっと大きいサイズの物が良かったのですが、
手持ちマネーの関係上7インチで我慢です[たらーっ(汗)]
NEC_0482.jpg
取りあえず今回は、子供専用という考えで、
2ndシートのヘッドレストに取付金具をかませ、進行方向(前)に向けて
取付しました。
ですので、配線がエラく長~くなりましたし、ほとんど配線剥き出し状態に・・・

NEC_0488.jpg
近い将来、運転席or助手席のヘッドレストに付けるのですが、長い配線をどう纏めるかが難題となりそうな予感[ふらふら]
NEC_0483.jpg
モニターの厚みは結構薄く20mm無いので、
軽量ですね。
液晶の画質も思っていたよりは全然まともでした。
お安い割に。。。

まぁ、自分が使用する物ではないので、
どうでもイイ事かもしれませんがね
NEC_0486.jpg
こんな感じです。

話それますが、ヘッドレストの上にボードが・・・・
以前、ハイエースに社内ボードラックを自作したんですが、
作業風景を没頭してて撮り忘れてしまったので、以前ブログねたとして
書きますと書いてましたが、やっぱ止めます、すいません。。
NEC_0485.jpg
愛娘よ~
これで快適に過ごせるねぇ[わーい(嬉しい顔)]
どんな反応するか楽しみですなぁ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドアシル [クルマ]

グリルの他に実は、ドアシルも頼んで買ったのに
放置プレイしてたまんまなんですね・・・[ふらふら]
ドアを開けた時に見えたらカッコイイかなぁと思って。

NEC_0213.jpg
物は、塩ビっぽい感じのやつで、
裏側には両面テープが貼り付けてあります。

貼ればそれで完了という実に簡単なアイテムです。

で、貼り付けようかなぁ~とドア開けて位置を探ったんですが・・・・
イイ位置が見当たらないっす[がく~(落胆した顔)]

という事で、又放置する事にしました[わーい(嬉しい顔)]
とりあえず・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

重い腰を上げて・・・ [クルマ]

久々の更新です^^;;
ネタが無いわけではなかったんですが・・・・・
すいませんねぇm(_ _)m

ブログタイトルの通り、久しぶりにタイタン
のネタをUPです。

部品はアメリカより取寄せたものの、1年以上面倒っちかったので
ずーっと放置してたんです^^;;

部屋の中に置いていてジャマになってきたもんで
ついに重い腰を上げて、作業にとりかかりました。
before.jpg
今回は、2度目のグリル交換です。
こいつが今までのビレットグリル仕様ですね。
P07070278.jpg
今までのを取り外します。
純正グリルの上にビレットグリルを載せて固定するタイプの物でした。
P07070277.jpg
純正はこんな感じです。
これはこれでイイですね。
P07070280.jpg
で、グリルを取り外します。
最初のグリル交換の際はすんなり取れたのに、
今回はいくらゴリゴリやっても中々外せず・・・・
ここで挫けそうになりましたが、なんとか外せました[たらーっ(汗)]
P07070275.jpg
上が今までのビレットグリル
下は今回交換するグリルです。
エスカレード風のをチョイスしましたが、
今の流行りではなさそうな気がします[ふらふら]
P07070274.jpg
上は純正グリルです。
今回の交換するグリルには、エンブレムが付けられない(無い)タイプです。
P07070279.jpg
で、取り外した元のグリルから
固定用カナグを全て取り外します。
新しい部品もあるのですが、まだまだ使えそうだったんで・・・
P07070282.jpg
よくよく見たら、純正グリルを外す際、
半分ヤケになってゴリゴリやっちゃったもんで、
グリル裏の位置決めピンが3カ所折れてました[もうやだ~(悲しい顔)]
P07070281.jpg
気を取り直して、純正グリル裏に嵌めてある
カバーを外します
P07070285.jpg
これは、新しいグリルの裏側。
P07070286.jpg
先程外したカバーを取付の画。
P07070287.jpg
この部分に固定用カナグを取付~
P07070288.jpg
ハイ、取りつきましたぁ~

あとは、車体にグリルをバ~ンと押しつけてハメコミして完了!!
P07070291.jpg
ボンネットのロックレバーが
グリルと干渉しているのが判明・・・・[ふらふら]
まぁ、あまり影響がなさそうと判断(干渉部分カットするの面倒だったので)
そのまんまに。。。。
P07070294.jpg
こんな感じになりましたぁ~
個人的には、日産のCIマーク(エンブレム)無くなってなんか
すっきり&イカツイ感じでイイです。
ぱっと見で何処のブランドの車か判らないので・・・・
P07070295.jpg
う~ん、イケてるぅ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。