So-net無料ブログ作成
検索選択

我慢できず・・ [その他]

ずっと前から、新しいコンデジが欲しくて色々物色してたんですが、
ついに我慢できず買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

候補として、
GX200 (リコー)
GR DIGITAL Ⅱ or Ⅲ (リコー)
PowerShot G10 or G11 (キヤノン
PowerShot S90 (キヤノン)
COOLPIX P6000 (ニコン
LUMIX DMC-LX3 (パナソニック
でしたが、結果↓に決めました。
PA200788.jpg
PanaのLUMIX DMC-LX3です。
最終的に価格と明るいレンズ、広角24mmに惹かれました。
室内撮りが多いのもあったので。

キヤノンG10とかはダイヤルなどの操作系の使い勝手が良いケド、重量がネックに。
コンパクト軽量なS90も非常に気になったのですが、出たばっかで価格がネック。
ニコンP6000はGPS機能が付いてるケド、使わないだろうし・・・・
なんかイイトコみつからなくなったので、パス。
リコーGR DIGITAL Ⅱ/Ⅲは単焦点なので、それはそれで堪らなくソソラレルが
ある程度遠いのも撮りたいし・・・
で、最後まで悩んだのはGX200 だったんですが、最終的にLX3に。

よく行くカメラのキタ〇ラにて、37,700円でした。
いっつも入荷待ちで在庫が無かったのですが、たまたま1台入荷したらしく
それで飛びついちゃいました。
ほぼ衝動買いに近い感じで。

PA200789.jpg
同梱品はこんな感じ。

PA200790.jpg
レンズキャップがクチコミで非常に不便って
出てたケド、本当にその通りです。
リコーの自動開閉式キャップLC-1買って改造して付けようかなぁ・・・
あと、グリップホールド感が良くないですね、やっぱり。
既にもう2回位手を滑らして軽く落としてしまいましたよ[ふらふら]
PA200791.jpg
液晶保護フィルムも貼付け済みっす~
(ハクバ製)カメラと同時購入で760円を600円に値引きしてくれました。
きれいに貼れました、貼って無いかの様。
PA200793.jpg
店員に勧められるままにSDHCカードも同時購入。
サンディスク Extreme Class10 4GBですね。
定価3980円を3000円にまけてくれてました。
超安い~とその場は喜んだのですが、
ネットで見ると2100円で売ってたのでテンション[バッド(下向き矢印)]
しょうがないか・・。

勧められたものの、このLX-3にこのSDHCカードって
オーバースペックじゃあないのかなぁ??
デジ一でもないのに
なんて思ってしまいますが、どんなものなのか判りません・・・。

あとびっくりしたのが、
SDHCは、Class10なんて出てたのね[目]って知りませんでした。
Class6が最高だと思ってたので・・・・
頭の中が古~い[ふらふら]

と色々長々書きましたが、
これからLX3を色々弄り倒していきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ハイエースOIL交換してきました [クルマ]

先日、ハイエースを買ったディーラーの付近をたまたま走っていたので、
寄り道って事(お店の方スイマセン^^;;)でチョット寄って
OIL交換して来ました。
NEC_0496.jpg
夏前に交換しようしようと思いつつ、
前回交換から6,000Km程走行してましたので、変えたくてしょうがなかったですよ、本当に。

OILフィルター交換無しですが、工賃混み3500円にてできました。

かなり以前までは、某大手カー用品店でOIL交換していたのですが、
調子が芳しくなくなった事があり、それからはずっとディーラーでの
交換をしています。

やっぱ純正は安心ですし・・・
営業の方との付き合いも長いので、結構融通きくし~
みたいな。

OIL交換待ち時間時に、
今回営業の方とお話して、右フロントライトのみ、
淵が水ゴケで緑色になっていて
取れないからなんとかならんのかい[パンチ]っていうの事を言ったら、
保証がきくので、次回車検時に新品に交換
しましょうという事になりました。

これも、営業さんのおかげ[キスマーク]
です、
本当にありがたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

やっちまった・・・ [クルマ]

放置プレイして約2カ月、久しぶりの更新です・・・
中々ネタも無い上に、ブログアップする余裕が無く放置状態でした^^;;

という事で、早速。。

10月初旬の事ですが、久々にタイタンを出動させました。
NEC_0506.jpg
用事があり、戸塚までのドライブです。
出発前にGSで給油、結果80Lで約1万円しました。
タイタン買った頃のガソリン価格であれば、1万円あればほぼ満タンに
近い所まで給油できましたが、今は厳しいですね。
満タンにするにはあと25L程足りませんから…

totsuka.jpg
出先でのショット
相変わらずはみ出してます駐車枠から(爆)
Suv.jpg
出先から自宅へ帰る途中、第3京浜走行中に
タイタンと同じプラットフォームのフルサイズSUV版である
アルマーダ(ARMADA)と遭遇!!
ちょっとの間、並走しましたが、アルマーダのドライバーさんも
こちらが気になる様子でチラチラ見合いつつの走行となりました。

最後は先に行かれてしまいましたが、中々遭遇するチャンス
が無い車両なので、なんか興奮しちゃいましたね。

NEC_0503.jpg
興奮冷めやらず、第3川崎ICを降りようとしたんですが、
料金を払う際に料金所BOXのオジサンになるべく近づく様、
ギリギリを通ったつもりが・・・
タイヤを縁石にヒット[がく~(落胆した顔)]
NEC_0502.jpg
駐車場戻って車降りて見てみたら、
タイヤのサイドウォールは擦れた跡はありましたが、バンパーにも[がく~(落胆した顔)]
当たった感触がまるっきり無かったのでショックですね[もうやだ~(悲しい顔)]

久々の運転で運転ヘタクソになっちゃってましたね[バッド(下向き矢印)]
NEC_0500.jpg
今回の走行距離49.7マイル。
全走行距離は、今現在5349マイル。
なかなか伸びませんねぇ、もっと乗ってあげよう[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。