So-net無料ブログ作成
検索選択
波乗り ブログトップ

オジャマシマス [波乗り]

25日に、2か月半ぶりの波乗りに出かけて来ましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
P8250634.jpg
久々に平塚にオジャマしました。
この画像は上げ始めの2時頃です。

数年前に行きつけだった、某サーフショップが実店舗を
閉めてからというもの、平塚から足が遠のいていたのですが・・・

波は、結構インサイドで割れる感じだったので、
テイクオフして即終了という感じでした。

久々に波乗りする私にとっては、パドリングとテイクオフの感覚を
取り戻すには良かったカモ・・・
(ただ単に、自分がヘタクソなので乗れなかったというのが正直な所[もうやだ~(悲しい顔)]

海上がる最後の方は、多少横に滑れた様な気がしましたが・・・・
自分がそう思っているだけカモ[わーい(嬉しい顔)]
P8250636.jpg
テトラ前位はこんな感じ。
堤防際から、超望遠で撮ったのですが、
本当はこの画像よりもっと波あった様に見えました。
P8250638.jpg
何時でもそうですが、車上あらしが発生している様ですね。
帰り際に、駐車場のオジサンとお話したのですが、
ここ2日連続で車上あらしが発生しているとの事。
海に行く時は最低限のお金、あと貴重品は持って
いかないのが賢明ですね。
P8250639.jpg
自分は何時も海に入る時は、
このサーフロックを使用しています。
電子キーになってからというもの、キーを海に持ち込む事が
出来ないので、このサーフロックにキー入れて、車体下側に
コソッと取りつけています。

こんなイイ物があるのにも関わらず、海に入る際に
車のカギをかけ忘れたまま、このサーフロックに車のキーを入れて
海入っておりました。

2時間半ほど入水し、海から上がってさて車の鍵開けなきゃ
って思うまで全然開けっ放しだったのを気づいていないアタシ・・・

本当にバカ[ふらふら]です[パンチ]

運よくお財布などの貴重品も何も盗られていなかったので
一安心でしたが・・・・・

あ~危なかった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジャンク!!強オン [波乗り]

お久しぶりです。

パソコンの無い環境にいた&PCクラッシュ??により、
なかなかUPできませんでした。

パソコンについては後日ということで・・・

ついに6/10、今年初(遅っ)の波乗りをしてきました。
もう1年の半分過ぎるってのに・・・[ふらふら]

P6100306.jpg
ロータイドちょっと前のお昼前頃の辻堂
P6100307.jpg
入水人数~15人程度
P6100304.jpg
もも下位のサイズ
P6100309.jpg
この画像を撮った時は、南風ソコソコ吹いてましたが、そんな感じに見えませんねぇ・・・

P6100308.jpg
鵠沼の方が人数、風が入っている様でしたね。

で、イザ入水しましたが・・・・
半年ぶりの波乗りなうえ、画像撮った時からかなり状況が
変わって波は超ジャンク~で強オンということもあり
まともに乗れたのは1本のみ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、久しぶりってことで、しょうがないっすね。
パドルの練習にはなったかな??

なんか、雨降った訳ではないのに、あの海の汚さ
(ゴミや植物の葉っぱや挙句の果てにはカナブン死骸まで・・・)
には本当にまいったっす。

どっから来るのでしょうねぇ
マジやばいっす。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年最後の乗り納め(12/30) [波乗り]

元職場で同僚だったK氏(東京在住)とS氏(福島在住)の3人で
今年最後の乗り納めという事で辻堂にて入水。
200812301039000.jpg
うっすらとうねってました。
(10時30頃)
200812301038002.jpg
チェックするS氏(左)とK氏(右)

200812301038001.jpg
私、高所恐怖症なので、この2人の様な波チェックの仕方は怖くてできません[あせあせ(飛び散る汗)]
で、肝心の波状況がこの画像では判らないっすね・・・(爆)

入水しましたが、まともに乗れなく、超インサイドでテイクオフして終わりって感じでしたね。
西湘方面で入水していた方が良かったカモしれませんでしたねぇ・・・

今年の乗り納めにはちょいと悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]感じの辻堂の波でしたね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

忘れてました [波乗り]

ON THE BOARDを買うのを。
いっつも発売日よりかなぁ~り遅れて買うんですね。
20081211_01.JPG
今回は2009年1月号でしたので、DVDとカレンダー
付録で付いてます。
ま、その分¥もいつもより非常にお高くなっていますが[わーい(嬉しい顔)]

まだ中身はほとんど見ていないので・・・
良かった記事はお伝えできません[ふらふら]
カレンダーの画像イイですねぇ、上手く撮れなかったので画像載せてませんケド、
あんなライディングが出来たらと惚れ惚れと見てしまいました。

カレンダーは定番のおトイレに飾っておこう。

DVDはヤ〇オク行きですかね~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

こんなノーズライドを・・・ [波乗り]

こんな力の抜けた感じで、直立してノーズライドをしたいなぁ~っていつも思っています。
200811150907000.jpg
トイレにぶら下げている、カレンダーを見ながら[わーい(嬉しい顔)]
今週は?(も)入水できそうもありません。
風邪が長引いていて体調優れないんですよねぇ、何か。[もうやだ~(悲しい顔)]

というコトで、本日はネットサーフィンDay
波情報を検索していたら、
鵠沼海岸のライブ[カメラ]をハケーン!!

普段、波情報は携帯有料サイトの、なみ〇る 
でCheckしてるのですが、やはり情報の更新が
1日7~9回/日なので、タイムリーに判らないですよ。

神奈川在住とはいえ、海からは離れた場所に住んでいるので、
海向かう前にできるだけフレッシュな情報が欲しいものです。
オイラとしては・・・

で、こんなイカしたライブカメラは、何処の何方様が配信しているんじゃぁ~
とホームに飛んでみたら、なんと神奈川県のHPからでした。
参考までにココです↓
ご存知の方も多いのか?? オイラが知らなかっただけなのか??

http://www1.kanagawa-umi.jp/shiomidai/surfvillage.html

これから、活用させてもーらおっと。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定期購入してる雑誌 [波乗り]

最新号が売られていたのですが、買い忘れていたので買いに行きました。
20081104_01.JPG
隔月刊発行のNALUとON THE BOARDですね。

NALUは、創刊号を除いて今回の67まで持っています。
創刊号を入手したいのですが、もう何処にも売ってないので、オークションなどでしか
手にいれられないでしょうねぇ・・・。 なかなか出物がありませんが。
どなたか不要になったらください[わーい(嬉しい顔)]
今回の内容でじっくり読んだ箇所は、福島いわきのサーフ紀行ですかね。
以前同じ職場にいたサーファーの伝手でお知り合い(向こうは忘れていると
思いますが・・・)になった、芦沢Proや奥さんなどが載っていたもので。

以前福島にお邪魔した際、ローカル色が強く、ビジターでは入りにくいポイント
芦沢Proの顔ききで入水させて頂き、ローカルからもイイ波を思いっきり譲ってくれて
Fun Surfさせてもらった事を思い出しましたよ。
お礼言っていなかったので、この場で、
あの時はありがとうございました


ON THE BOARDは、創刊号から全て揃っています。今のところ。
こちらは、途中の号から、雑誌サイズが変わってしまい、本棚に整理する際
非常に収まりが悪いです[パンチ]

NALUとON THE BOARDでもう100冊以上あるから、
本棚の天板が撓ってきています。

そろそろ、雑誌の内容もネタ切れで同じ様な内容になってきている感が
あるけど、これからも買い続けることでしょう、多分。
ここまで集めちゃってるとねぇ・・・
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

サーフステッカー [波乗り]

レア!なサーフステッカーを調達してきました。
sticker.jpg
CHRISTENSON SURFBOARDとRON JON SURF SHOPの2種類ですね。

CHRISTENSONは、
5’4”のフィッシュから14”のグライダーまで様々なタイプのボードを削るCA・サンディエゴのシェイパーです。
CA・サンディエゴや日本でも人気があり、ボードの入手も大変とか・・・
という事で、ステッカー自体も中々手に入りません!
小・大サイズの各3色をGetできてラッキー[わーい(嬉しい顔)]

RON JON SURF SHOPは、
USA フロリダ州のココアビーチ近くにあるアメリカで一番有名??
なサーフショップですね。
24時間営業らしいね、よく判らないですが・・・
日本では中々お目にかかれないカモです。
3枚Get!

タイタンとハイエースにペタッと貼っちゃいましょ~かねえ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ケビン・コネリー製 [波乗り]

久々の波乗りをしたついでに、ボードの画像も撮ったもんで・・・
この板は最高に調子がイイです、本当に。
この板に乗ってから、一緒に波乗りする友人からも、スピード感が今までと違って上手く
乗れている様に見える??と言われます。
今使用しているメインボードですなぁ。
200810171636001.jpg
マジックフィートで有名なケビン・コネリー
シェイプのオールラウンド タイプのロングボード9' 08"です。
200810171636000.jpg
5年前にカスタムオーダーした板で、
ケビンが日本に来日する際に合わせて削って貰ったモンです
長さ、フィン数とテール形状を指定し、体重等を教えて、厚み、幅はケビンにお任せ仕様です。
200810171634000.jpg
個人的にテールはピンの方が好きです。
滑らかなターンの感じとか・・・
とは言え、他の2本の内1本はスカッシュテールですがね[たらーっ(汗)]
やっぱ、シングルフィンが好きですねぇ、スタビの板も乗りましたが、
ここ10年来はずーっとシングルフィンです。余り興味が湧きません。
200810171634001.jpg
ボトムにはケビンからメッセージが書いてあるんですよ。
内容は内緒[わーい(嬉しい顔)]
たまには、違う板でも使ってみるかぁ・・・
それ以前にもっと海に行く回数を増やさないとダメですなぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リハビリ [波乗り]

3ヶ月ぶりの波乗りでした。
出発時間が遅く、高速も工事渋滞していたので、鵠沼まで行かず、辻堂正面にて入水。
200810171512000.jpg
3時頃の状況。
200810171512001.jpg
波無いなぁ・・・
200810171512002.jpg
おっ、乗れそうカモ、リハビリには丁度いいくらいかぁ[わーい(嬉しい顔)]
200810171513000.jpg
正面左は・・・

こんな状態でしたが、やっぱり・・・まともに乗れません[もうやだ~(悲しい顔)]
結局、1時間半入って上がりました。

まあ、久々海に漬かっただけでも良しとするか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々の・・・。 [波乗り]

久々の更新(半年振り)です。

車の話はさておき・・・、(何の進展もなし)  
趣味の波乗り(7ヶ月振り)をしました。

久々ということで、リハビリ兼ねて入水~。
結局まともに乗れたのは、4本。(4/8 50%)←超少ないですね・・・

本日の波、サイズは膝~腿下くらいで、オンショア強なもんで、
ジャンクでしたねぇ(悲)、辻堂は。
板の上に座っているだけで、軽く吐き気を催す位、
うねりが定まっていなく、あっちコッチからうねうね って感じ。

0624.JPG
それに、海がゴミ(木とか葉っぱとか等)で非常に汚かったもんで、
我慢できず、1時間半程度で上がりました。
(と言っておきますが、本当は、腕が久々のパドルで即死状態だった(笑)

パド筋鍛えないとまずいね、かなり怠けていたから・・・。

でも、やっぱ、海はいいねェ
心が洗われますわ。

これから、ワックス掛け直そう・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
波乗り ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。