So-net無料ブログ作成

楽天スーパーポイントで・・・ [その他]

[わーい(嬉しい顔)]いや~ 寒いですねぇ、ホントに・・・

寒いのを我慢プレイして、極限までホットカーペットを
出さない様にしてたのですが、もう限界でした[わーい(嬉しい顔)]

という事で、
今まで11年間使っていたホットカーペットをひっぱり出してきたのですが、
本体(熱線が入っている本体)が硬化しているみたいで、
何やら怪しげな白い粉がボロボロ落ちてきて大変な事に・・・。
どうやら寿命を迎えたみたいだったので、新しいのを購入しました[わーい(嬉しい顔)]
NEC_0519.jpg
SANYOのホットカーペットSYC-CV30Hです。
どうやらもう型落ちした商品ですが、結構安価でしたので即決。

カーペットが、マイヤーハンドカービングなので、本当にフッカフカで
肌触りが最高に良いです。 超気持ちイイ[わーい(嬉しい顔)]
あと、温められる面が7面切り替え出来る事、
省エネモード(スポット節電や1/3節電)があるので、
電気代がセーブ出来るなど、
結構高機能なのも、チョイスの決め手でした。

最新品と機能も同等(同じ)だったので、
わざわざ高い最新品を買う事はないかと・・・。

いつもは、何かちょっと高価な品物を買う際には、
結構悩んでしまうのですが、今回は先に書いた通り即決です。
なぜかと言うと・・・・・
atari.jpg
楽天のスーパーポイントが当たったのです~
しかも2万ポイント(=2万円分)。

このポイントを使ってタダで商品をGetしたからなんですねぇ~

ここ最近は、このスーパーポイントの他に
あるゲームの賞品で、来年(2010年)日本で行われるバイクの
Moto GPの観戦ペアチケットをGetさせて貰いましたし・・・

なんかツイてます。
もうこんな当たる事は無いだろうけども・・・
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

我慢できず・・ [その他]

ずっと前から、新しいコンデジが欲しくて色々物色してたんですが、
ついに我慢できず買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

候補として、
GX200 (リコー)
GR DIGITAL Ⅱ or Ⅲ (リコー)
PowerShot G10 or G11 (キヤノン)
PowerShot S90 (キヤノン)
COOLPIX P6000 (ニコン)
LUMIX DMC-LX3 (パナソニック)
でしたが、結果↓に決めました。
PA200788.jpg
PanaのLUMIX DMC-LX3です。
最終的に価格と明るいレンズ、広角24mmに惹かれました。
室内撮りが多いのもあったので。

キヤノンG10とかはダイヤルなどの操作系の使い勝手が良いケド、重量がネックに。
コンパクト軽量なS90も非常に気になったのですが、出たばっかで価格がネック。
ニコンP6000はGPS機能が付いてるケド、使わないだろうし・・・・
なんかイイトコみつからなくなったので、パス。
リコーGR DIGITAL Ⅱ/Ⅲは単焦点なので、それはそれで堪らなくソソラレルが
ある程度遠いのも撮りたいし・・・
で、最後まで悩んだのはGX200 だったんですが、最終的にLX3に。

よく行くカメラのキタ〇ラにて、37,700円でした。
いっつも入荷待ちで在庫が無かったのですが、たまたま1台入荷したらしく
それで飛びついちゃいました。
ほぼ衝動買いに近い感じで。

PA200789.jpg
同梱品はこんな感じ。

PA200790.jpg
レンズキャップがクチコミで非常に不便って
出てたケド、本当にその通りです。
リコーの自動開閉式キャップLC-1買って改造して付けようかなぁ・・・
あと、グリップホールド感が良くないですね、やっぱり。
既にもう2回位手を滑らして軽く落としてしまいましたよ[ふらふら]
PA200791.jpg
液晶保護フィルムも貼付け済みっす~
(ハクバ製)カメラと同時購入で760円を600円に値引きしてくれました。
きれいに貼れました、貼って無いかの様。
PA200793.jpg
店員に勧められるままにSDHCカードも同時購入。
サンディスク Extreme Class10 4GBですね。
定価3980円を3000円にまけてくれてました。
超安い~とその場は喜んだのですが、
ネットで見ると2100円で売ってたのでテンション[バッド(下向き矢印)]
しょうがないか・・。

勧められたものの、このLX-3にこのSDHCカードって
オーバースペックじゃあないのかなぁ??
デジ一でもないのに
なんて思ってしまいますが、どんなものなのか判りません・・・。

あとびっくりしたのが、
SDHCは、Class10なんて出てたのね[目]って知りませんでした。
Class6が最高だと思ってたので・・・・
頭の中が古~い[ふらふら]

と色々長々書きましたが、
これからLX3を色々弄り倒していきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ゲリラ豪雨来てます~ [その他]

今、すごい[雨][雷]が神奈川某所に。
P8240629.jpg
イキナリなのでビビリますよね。
大粒の雨がバチバチバチバチっと来てます。
P8240630.jpg
排水口も溢れてます。

で、
話変わりますが、先週頭に帰省から戻って来ました。
ETC割引日をずらしての移動でしたので、渋滞無しでイケました。
NEC_0493.jpg
ハイエースでの移動でしたが、何時のまにか
1万4千キロ超えてました
NEC_0495.jpg
今回の帰省での走行距離はこの通り。
燃費は、8.2km/Lでした。
帰りは結構高速巡航したせいか・・・・
NEC_0494.jpg
OIL交換もう5000kmできていません。
ヤバイっすね、こんな事じゃぁ・・・[ふらふら]
本当は、帰省前にディーラーで交換しようと思ったのですが、
ピットが混んでいて都合が合わなかったんですよねぇ・・・

も一つ、話それます[わーい(嬉しい顔)]
P8230623.jpg
最近、玄関のドアに砂みたいのが
付いてるなぁ・・・何でだ??なんて思ってふと、上を見上げたら・・・・
P8230620.jpg
超~デカイ足長のハチ(約3~4cm)が
玄関上のガラス枠の上に巣を作ってました[がく~(落胆した顔)]

最近やけに家の周り、ハチが多いと思っていたのですが、
こんな所に作らんで欲しい・・・

という事で、
せっせと巣を作っていた所、申し訳ないと思ったのですが、
本当に危険なので、
ハチがいない時を見計らって[どんっ(衝撃)]破壊しましたよ。

ふぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]あぶないあぶない
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リピート購入 [その他]

お盆休みに備えてSDカードとxDピクチャーカードを
リピート購入しときました。
P8050523.jpg
SDカード2GBを×4と
xDピクチャーカード2GB×2です。
P8050522.jpg
xDピクチャーカードは
TYPE M+で、海外リテール品の物を購入です。
今使っているデジカメがオリンパスなので、同じメーカの方が
高速で書込み出来る噂??があるみたいでしたので。
P8050520.jpg
SDカードは、以前紹介しました、
上海問屋にて1枚540円ほどで購入しました。

上海問屋セレクト品という事で購入しましたが、
どうせトランセンド製が来るだろうと思っていたら
やっぱそうでした[わーい(嬉しい顔)]
予想ビンゴ[手(チョキ)]

ただ、前回はカードケース付きだったのに、
今回送られてきた物は、ケース無しでした。

なんかチョット損した気分です・・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

便利です!! [その他]

古いPCから新しいPCへのデータ移行がこれなら楽に出来るよ~
との事で今回、友人から借用したんです。
P6090266.jpg
スゴイケーブル・イージーってのを。
ネーミングがイイっすねぇ[わーい(嬉しい顔)]
P6090269.jpg
2台のPCを繋ぐと勝手にソフト起動して、
あとは必要なファイルなどをドラッグすれば・・・・
あら簡単[exclamation]あっちゅ~間にデータが移行できます。
P6090268.jpg
名前通り本当にスゴイケーブル[exclamation]っすね。




hp パソコン本体・付属品編 [その他]

時間が空きました[ふらふら]すんません
では、v7860jp/CT 本体・付属品の開梱です。
P0690271.jpg
梱包状態はこんな感じ。
きっちきちに詰まっています。
P0690272.jpg
仕切りの枠内には取説やら、B-CASカード、
リカバリCDなどがドサッと無造作に入ってました。
P0690274.jpg
ライトスクライブの同じCDが
なぜか2枚入ってました。
間違えて同じの入れてしまったのでしょうかねぇ??

ちなみに、このCDは、
CDやDVDの表面にラベル印字できる様に
する為のソフトですね。
使うかどうかは微妙ですが、標準で付属しているのでしょうがない・・・。
P0690275.jpg
左側の箱には、付属品が入っています。
P0690280.jpg
マウスは今回、カスタムして、ワイヤレスにしました。
ケーブルがあるとやっぱ使いにくいんです、私。 
バイオの時もワイヤレスだったから・・・
結構大きめです、サイズ的に。
自分みたいに手が大きい方には丁度イイサイズかもしれません。
一応、1m位までは反応してくれます。
P0690281.jpg
こいつは、カスタムしてTV見れる仕様にしたので、
TV視聴専用のリモコンですね。
P0690283.jpg
TV視聴専用リモコンの受光センサー部の部品です。
USB経由で繋ぎます。
細いケーブルと透明なプラスチック部品は、
どうやって使うのかは判りません^^;;
P0690284.jpg
左の変換プラグは使いません、
右のは、TVアンテナ入力ケーブルです。こいつは使用します。。
P0690276.jpg
右の箱には、キーボードです。
これもマウス同様、ワイヤレス仕様です。
いままで使ってたVAIOのより大きいです。
P0690277.jpg
キーボード右側には、TV録画したものや
DVD再生の際、使用できる再生ボタン等等が配置されています。
P0690278.jpg
キーボード左側には、メール・インターネット
スリープ等のショートカットキーが配置されてます。
ちなみに、今までのVAIOのキーボードよりも、キー押下時のカチット感は抜群に良いです。
その分、カチャカチャ音はうるさいですが・・・
P0690285.jpg
で、ついに本体です。
P0690286.jpg
東京生産の証であるステッカーが貼ってあります。
そういえば、HPってシェア世界No1だったんですねぇ・・なんてこのステッカーで知りました、ハイ。
あとは、AMDのフェノムⅡとオプションの地デジ、低グレードのですが、
nVIDIA入ってるんでそのステッカーが・・・
一番下は、Vistaシールですね、
今回、おニューPCにする際、XPが良かったのですが、
今時ショップPC以外選択できるブランドがないので諦めましたよ[バッド(下向き矢印)]
P6090270.jpg
左側はメモリーカードスロットが標準装備。
この前購入したカードリーダーが不要になってしまいましたね・・・
右側にはUSB端子があります。
結構便利です、全面にあると。
P0690287.jpg
で、裏側へ・・・
P0690288.jpg
上部部分拡大画像っす。
最初、裏側にUSB4か所もいらんだろ~と思いましたが、
ワイヤレスマウスとTVリモコンの受光部でUSBを2か所使ってしまうんで
いっぱいあって助かりました[わーい(嬉しい顔)]
P0690289.jpg
下側には、グラフィックカード(上)と地デジチューナーカードが
セットされてます。
地デジチューナーカードにB-CASカードを挿すと、筺体より後ろに
出っ張るので設置の際、注意が必要ですね。
因みに、電源って300W位みたいですね、ちょっと余裕がなさすぎと思います。。。。

performance.jpg
参考までに、このPCのパフォーマンスを確認してみました。
結果は、グラフィックカードのサブスコア4.0を除けば、優秀ですね[わーい(嬉しい顔)]

P6090271.jpg

という感じで本体編終了っす。

あ、ちなみに新しいPC買って浮かれていたのですが、
今日HPのオンラインショップ(HP Directplus)を見たら、
6月末ぐらいに購入したPCには、OSのVISTA→Windows7への
無償アップグレードの権利が付いていました。

もうちょっと待つべきだったかなぁ~
ちょっと失敗した感じ・・・・・・・・・・

VAIOよ、お疲れさん~ hpよろしゅうー [その他]

丸5年愛用していたVAIO(VGC-V173EB)の調子が悪くなってきたので
とうとう買い替えを決意しました。

メモリー2GB追加してそんなに時間も経過していなかったで、
あと数年VAIOには頑張ってもらいたかったのですがねぇ・・・
しょうがないですが・・・

色々なショップPCやメーカ、BTO PC等物色して、DELLとHPの2社に
絞り込み、最終的に以下のPCにしました。
P06090261.jpg
日本HPです。
やっぱDELLは、初期不良やカスタマーサービスに難があるみたいな
クチコミが非常に多いので、日本組立で動作確認をしっかりとして
出荷しているHPに軍配!!

ちなみに、
SONYはやっぱ高いし、OSがVISTAの64ビットの為却下です。
何かと使い勝手が悪いので。

で、今回購入したモデルは、
HP Pavilion Desktop PC v7860jp/CT
HP x 週刊アスキー IdolSite Pinup お宝ブルーレイモデル
というものです。
これにパーツをカスタマイズしました。

アイドルのブルーレイディスクなんて要らないのですが、
色々自分の欲しいパーツ構成にカスタムしていったら、
結局このモデルにした方が安価になる事が判ったもんで・・・
まぁ、恥ずかしいケドしょうがない、背に腹は代えられません[ふらふら]

構成はこんな感じです。
・ HP Pavilion Desktop PC v7860jp ベースユニット
・ Windows Vista Home Premium with SP 1 正規版 (地デジ用)
・ AMD Phenom II(TM) X4 925(2.8GHz/2MB+6MB/4.0GHz)
・ 4GB DDR2 SDRAM (800MHz,4DIMM)
・ 1TB ハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
ブルーレイ記録/DVD スーパーマルチドライブ
・ NVIDIA(R) GeForce(R) 9300GE(256MB)
・ ダブル地デジTV チューナー(専用リモコン付)
・ 【16:9フルHD】HP 2159m 21.5 ワイド液晶モニター(HDMI)
・ 15 in 1 メディアスロット
HP ワイヤレス日本語キーボード/ワイヤレス光学マウス(ホイール付)
・ オフィスソフトウェアなし
・ Norton Internet Security(TM) 2009 試用版
・ プリインストールソフトウェア
Windows Vista Home Premium with SP1 正規版用リカバリメディア
・ 1 年間保証(引き取り修理サービス、パーツ保証)
・ 1 年間無償電話サポート
3年間引き取り修理サービスデスクトップF用
電子版登録案内レター
赤文字部分がカスタマイズした箇所です。
この構成で14万円台はお安いと思います、多分。

という事で、
今回はひとまず、モニター編
P6090262.jpg
早速開梱~
P0690263.jpg
環境の絡みで、緩衝材で発砲スチロール系の材料は
使わない(使えない??)ハズだと思っていたのですが・・・
しっかり発砲スチロール使ってますね
P0690265.jpg
付属品はこんな感じ。
電源ケーブル、VGAケーブル、DVI-Dケーブル、HDMIケーブル、ステレオアナログオーディオケーブル、ソフトウェア・ドキュメントCD、保証書
P0690266.jpg
中国語ですね
P0690267.jpg
画面の保護も兼ねて画面表面に張ってあるセットアップガイド。
う~ん合理的[わーい(嬉しい顔)]
P0690268.jpg
モニター前面
うぅっ、画像ボケボケ[ふらふら]
P0690269.jpg
モニター後面
丸みのあるデザイン、結構イイかも。
ケーブル類を一纏めできる様、ガイド穴付いてます、便利っす。
初めからVGAケーブルが付いた状態で梱包されてます。
今回はHDMIケーブル接続なので取り外しますケドね。

今回購入したHP 2159m 21.5 ワイド液晶モニターは
フルHD対応だし、応答速度も3msと優秀。
ただピアノブラックの為、埃と傷が非常に目立つのが難点ですかねぇ。
それ以外は不満はありません。

という事で、
次は本体・付属品編です[グッド(上向き矢印)]

 [その他]

ここ数日[雨][曇り]で天気悪いですねぇ。

まだ雨降ってるなぁ~なんてふと、空を見上げたら・・・
虹が出ていたので急いで撮ってみました。
20090508_07.jpg
肉眼では、もっと色が鮮明に出ていて
虹自体がもっと太かったのですが・・・

撮影テクが無いから、しょうがないかぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに・・・ [その他]

お久しぶりでございます、1ヶ月半ぶりの更新です。
中々ブログ書く余裕もネタもなかったもんで、疎かになってしまいました・・・

でも、これからはブログネタ??の為、ハイエースの車内自作ボード
キャリアや、タイタンの部品交換etc.を作業(中)しますので
いつか?UPしますね。

で、今回のネタ。
ついに我が家もやっちゃいましたぁ
P4120151.jpg

地デジ化を。

昨日、新しいTVが来ましたぁ
フレーム枠の青フレーク塗装がイケてます[わーい(嬉しい顔)]
SONYのブラビア KDL-40F1です。
P4120154.jpg

F1にした決め手は、フレーム枠の細さ(=横幅が短い)と、
テレビの厚みが他のブラビアよりも薄い(8cm弱)という所。

本当は、46インチにしたかったケド、
部屋が6畳と狭いので40インチに・・・。

まぁ、40インチでも6畳では十分デカイっすけど・・・
P4120156.jpg

八王子のヤ〇ダ電機で現金¥164800のP23%(37904P)にて購入。
発売後1年で型落ちした割には高い気もしますが・・・。

画質はまあまあですが、
個人的にF1は、他のブラビアシリーズと異なり、何か赤の発色が非常に
派手に出る様な気がします。
(正直、あまり好きな感じな発色でない)
液晶がソニーパネルじゃぁ無いからでしょうかねぇ・・・
しゃーないっすね、もう買っちゃったから、
あきらめました。
P4120155.jpg
あと、BDレコーダも同時購入。
BDZ-L95ですね、今後買うか微妙ですが、
ビデオカメラから取り込みするには便利かなと思って。
あと、ダブルチューナーも魅力的です。

¥120800からTV購入時のポイント使用(-38012P)で
=82788円のP20%(16558P)

結果、TVとBDレコーダのトータルで現金25万弱払いました。
高っいね、本当に・・・

P4120159.jpg
忘れてましたが、コレはおすすめ!
右は普通のシンプルリモコン、左は”おき楽リモコン”ですが、
このおき楽リモコンは本当に便利です。

一般的な赤外線信号とは異なる無線信号(2.4GHz帯)
を利用している為、リモコンをテレビに向けずに又、障害物(壁とか)が
あっても操作出来るというシロモノ。

これ欲しさにSONYのTVを買う方がイルラシイです、本当に。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

メモリ増設~ [その他]

今使っているPCは、2005年に購入した SONYのVAIO type V
VGC-V173EBなんですよ。
メモリは標準で256MB(ソニー公表では最大メモリ1GB迄)なので、
256MBを1本追加して倍の512MBにして使用していたのですが、
ウィルスソフト等が常駐しているのもあって動きが非常に
遅くストレスを感じていたので、思い切ってメモリを増やしてみようかと・・・
20090208_08.jpg
で、お得意の楽天でネットショッピング~
今回は楽天ではメジャーなこのお店にて購入しました。
今までメディア等を何回も買っておりますが、このお店、本当にお安いです。
上海問屋

今回は、上海問屋セレクト品で、PC-3200 Long-DIMM 1GB をチョイスしました。
上海問屋セレクト品って言うのは、上海問屋がその時々で価格と品質のバランスが
最も良いお買い得品を選別して送ってくるという物です。
だから何処のメーカのどんな商品名の物かは、手元に来るまで判らないんですよね。
バクチみたいで面白いです[わーい(嬉しい顔)]

で、結局、トランセンドのJet Ram(JM388D643A-5L)が2本きましたね、予想通り。
最大1GB迄なのに、1GBを2本??なんて事は疑問に思わないで下さい[わーい(嬉しい顔)]
20090208_14.jpg
で、VGC-V173EBに取り付け~
電源を切った後、ケーブル全て外して、背面カバーを取外します。
20090208_19.jpg
背面カバー外したところ。
右の板金カバーの下がメモリ搭載位置ですね。ネジ2本外して板金カバーを取外します。
20090208_15.jpg
と、その前に、FANがものすんご~い事になってる[がく~(落胆した顔)]
マメに掃除してたんですが、こんなんなっていたので諦めて清掃しました。
20090208_21.jpg
一応ココまでは綺麗にしました。
ふうぅ・・・タイムロス20分[ふらふら]
20090208_26.jpg
気を取り直し、いよいよメモリ交換。
メモリ端部の白いピンを外側にずらし、既設のメモリを取外します。
20090208_30.jpg
上がソニー純正、下が後付したメモリでI-O DATA製でした、
全然覚えていなかったっす。
4年前は非常に高価だった気がしますが、今時256MBはゴミみたいな
値段なんでしょうねぇ・・・
20090208_33.jpg
向きに気を付け、1GBを2本付け替え~
後は、取り外しの逆手順で組み立てます。
20090208_05.jpg
メモリ交換前は、504MB RAMでしたが・・・
20090208_01.jpg
交換後は1.99GB RAMまでにアップ^^
ソニー公表の1GBを超え、2GBまでちゃ~んと認識してくれました[わーい(嬉しい顔)]
余裕あるんですねぇ、やっぱし。

メモリ増やして正解でした。
今までより超~快適にサクサク動いております。
画像取込ソフトやTV視聴などの立上げがすんごく速くなったです。
複数ソフトの同時立上げも、今までとは雲泥の差[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとの投資を今まで渋っていて本当に失敗でしたね。
こんなに快適に動くなら、もっと前に買っておくべきだった~

これで、あと何年か長生きしそうですね、このパソコンも。
(本当は新しいVAIOが欲しいケド[あせあせ(飛び散る汗)]・・・)




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。